あじさいまつりコスプレDAY

【イベント詳細】

福祉と環境を融合した花園「かざはやの里」~かっぱのふるさと~

あじさいまつりコスプレDAY

 

 

■開催日程

2021年6月5日(土)

     6月6日(日)

8時00分~17時00分

 

■料金

かざはやの里協賛金(入園料) 大学生以上500円

高校生以下・障碍者手帳持参者 無料

 

 

■詳細

コスプレ入園予約不要

現在、当サイトで事前申請を頂いた上でのご利用をお願いしているコスプレ撮影が

申請・予約不要でお楽しみいただけます。

 

どなたでも楽しめるよう細かな規約ありませんが、

マナーを守った施設の利用をお願いします。

また、衣装・更衣室の用意はありませんのでご了承ください。

 

イベント当日以外のコスプレ撮影については以下のページをご確認の上申請をお願いします。


Q&A

 

Q.コスプレ来園は誰でもできますか?

A.老若男女どなたでもできます。

 (通常、コスプレ撮影については当サイトにて事前に申請を頂いています。)

 

Q.コスプレ衣装の貸し出しはありますか?

A.現在、子供向けの簡単な衣装の貸し出しを検討中です。子供向け衣装の貸し出しはありません。

 イベント前日までに改めて告知させていただきます。

 大人向けの衣装の貸し出し予定はありませんのでご了承ください。

 

Q.コスプレをする時に気を付けることはありますか?

A.どのようなコスプレでもOKです。

 ただし、公序良俗に反する衣装や性的な表現のための衣装はご遠慮ください。

 園内には小さな子供から高齢者まで様々な年代の方が来園しています。誰もが楽しめるようご配慮をお願いします。

 

Q.どこで着替えたらいいですか?

A.かざはやの里の中に着替えるための施設はありません。

 自宅から着替えた上でご来園いただくか、駐車場の車内にてお着替えをお願いします。

 車内で着替える際には必ず目隠し(フロントガラス・サイドの窓等)と施錠を行った上で、できる限り短時間でお済ませください。

 また、トイレでのお着替えやメイク等はご遠慮ください。

 

Q.写真・動画を撮影する時に気を付けることはありますか?

A.写真を撮影する際には以下のことをお守りください。

写真に写る人(被写体)に許可をもらってから撮影してください。

・人通りの多い場所や人の流れを止めての撮影はご遠慮ください。

・花を摘んだり傷をつけるような撮影は禁止です。

・長時間同じ場所にとどまって撮影することも禁止です。

・動画を撮影される場合は音量や周囲の人の写りこみに気を付け撮影してください。

 

Q.撮影した写真をインターネットにUPしてもいいですか?

A.撮影した人・写真に写る人(被写体)に許可を得た上でUPしてください。

 SNSへUPする際には#かざはやの里とハッシュタグを付けていただけると嬉しいです。

 

Q.6月5・6日以外でコスプレ撮影ができる日はありますか?

A.上記日程以外でコスプレ撮影を希望される方は当HP内にある申請フォームよりお申込みください。

 返信には1週間程度いただいていますので、お早めにご連絡ください。

 

その他、質問についてはお問合せよりご連絡ください。